手がしびれる

8ヶ月に入ってから、子宮収縮抑制剤を1日3回飲むように指示されました。そのため、最近手がしびれます。特に左手の中指の感覚がありません。右手はよく使うせいか、あまりしびれませんが、寝起きなど長時間使わないとしびれます。左手も使えばしびれは少なくなるのでしょうが、あまり使う機会がありません。しかし、色々な家事をしていて一番左手を使うモノを見つけました。それは皿洗いです。私は洗った食器を左側に置くため、左手で食器をつかみ、置くのです。普通のシステムキッチンは右側に置く仕様が多いのですが、私は左側が好きなので、以前から左に水切りかごを置いています。この皿洗いをやると、結構しびれがひきます。でも、足のしびれはよく経験しますが、手のしびれは初めてなので、かなりの違和感があります。