352 大好きなうた 結婚式のうた1

私の大好きな352番。結婚式の最初に歌ったこの歌を、歌えなかった悔しさに、歌詞を載せます。


あめなるよろこび こよなき愛を
たずさえくだれる わが君イエスよ。
すくいのめぐみを あらわにしめし、
いやしきこの身に やどらせたまえ。


いのちをあたうる 主よ、とどまりて、
われらのこころを とこ宮となし、
あしたにゆうべに いのりをささげ、
たたえのうたをば うたわせたまえ。


われらをあらたに つくりきよめて、
さかえにさかえを いや増しくわえ、
みくににのぼりて みまえに伏す日、
みかおのひかりを 映させたまえ。


歌詞に共感する讃美歌ではないのですが、なぜか好きなんですよ。この歌。