骨と腸とへんてこさん

へんてこさんが骨の美しさに感動された様ですが、私は骨よりも美しい物を知っています。それは腸です。お腹を開け、胃袋をどけると現れる、ぎっしり隙間なく収まっている小腸、大腸の姿と言ったら!!今までにカエル、ニワトリ、ブタ、ウシと見てきましたが、毎回感動しました。その他の器官も感動の宝庫ですよ。
ちなみに骨は姿だけでなく、持ってみるとその軽さに更に感動します。


ところで、へんてこさんがヒゲを剃ったかもという情報を得てから、京王線に乗る機会がありました。へんてこさんの最寄り駅は知っているので、その駅で乗り降りするちょっといい男を見ては「この人がへんてこさんかな」と一人ときめいていました。早く、へんてこさんと雷を見ながらお酒が飲みたいです。