その後の保護者会

熱でぼ〜っとしながら座っていると、先生から突然「あやまらなければなりません。」と。


「給食指導で、校長からすぐにやめるよう言われました。」
「今週から、やっていません。」
「ゴミが出るので、牛乳パックに使用するストローを使わせませんでした。」
「皿が割れるので、パンに皿を使わせませんでした。」
「はしとスプーンなど2種類のカトラリーがあるときは、1種類しか使わせませんでした。」


え?初耳。
ここでいきなりあやまられてもなぁ。
しかも昨年の11月末から約3ヶ月も?
保護者会は出ない方もいるのに、その方達は知らないままでいいわけ?
質問もできなくて、このまま終わりなの?
校長は知っているの?


とりあえず熱もあるし、すぐに帰ってきました。